ブログ改変第三弾

2016-06-09 01:23

第一弾は記事なし、第二弾は前記事です。

・フォントを Arial に変更
前のフォントだと英数字が潰れて見辛かったので、安心と信頼の Arial に変えた。
このフォントは某チャットで5年も使ってる僕の好きなものです。
全角スペースが少しデカい気がするけど気にしない。

・検索フォームの改良
ボタンにアイコンフォントを用いてるのが素敵だったのでソースを拝借した。

・最新記事の改良
日付を見やすくして、Newマークの表示(のソースを拝借した)。
カテゴリ名も入れたいけど仕様的に無理そう。


もう改変はネタ切れなんで多分しばらくないです。

欠番記事の修正

2016-06-04 19:54

missing-entry1.jpg
下書き放置の常習犯だったので、記事自体は150ちょっとなのに記事ナンバーは200を超えていた。
ずっと気になっていたので、今日の今、たまたまこのブログを見た時に直そうと思った。


記事のバックアップには記事ナンバーが関連付けられてないらしく、これを利用すると直せるとのこと。
同じく記事の拍手も関連付けられていないため、消滅してしまうが仕方がない。やる。


missing-entry2.png
無事、欠番は消滅し、記事番号詐欺にならなくなった。

これから、下書きはnotepadに書こう。

祝!ブログ開設六周年!

2016-02-07 01:38

もう6年経つんだなぁ・・・

記事の少なさとショボさが何か訴えてきていますが、このブログはまだまだ続きます。

祝!!!ブログ開設五周年!!!!!

2015-02-07 14:52

もう5年かぁ・・・(哀愁漂わせながら)

祝!!ブログ開設四周年!!!!

2014-02-07 04:01

※This article
  was written
  on April 1, 2014.  (  ^  ω  ^   ; ; ; )



最新記事