[構築]レート2期供養記事

2016-07-09 00:18

この記事はあなたの貴重な1分を奪います。


・EマガンS早苗Eサリエル
e16.pnge319.pnge24.pnge179.pnge238.pnge35.png
Eマガンで遊ぶ、もし突撃された場合はS早苗の起点にする。
Eマガンで遊べない相手はEサリエルで飛ばす。

 Eマガン@鳥兜 変毒
 217-121-112-X-185-51
 夢幻/シャドパ/アムネ/森羅
碧藁S星のシュープレ森羅挟んで2耐え
碧Eメディのピアスデスペ耐え


所謂トビゴン。4倍弱点が痛すぎた。

 S早苗@チョーカー 黒CS

 Eサリエル@ピアス 碧CS

 Pメルラン@金簪 紅HA

 A永琳@毒壺 黒CD

 Sコンガラ@リング 碧AS


相手のA永琳で詰んでるので解散。



・E文D萃香
e272.pnge251.pnge490.pnge430.pnge475.pnge387.png
E文で呼ぶ相手をD萃香の起点にしたかった。

 E文@ピアス 省略

 D萃香@生命 紅HA
 バーン/オードレ/ストショ/奮闘

 Pサグメ@ベルト
 167-X-105-170-116-157 配分詳細忘れた

 Dマミゾウ@捕縛 紅HA

 S菫子@チョーカー 碧CS

 S星@藁 碧AS


D萃香が思いの外弱かったので解散。



・E夢子S星Eメディ
e120.pnge387.pnge268.png
E夢子で荒らしてS星で〆る、S星で突破できない悪い子はEメディでしばきあげる。

使ってない(作れてない)のでこれだけです。

[構築]3秒パ

2016-07-03 01:50

3secs.png
供養記事
どうか昇華してください

e34.pnge487.pnge387.pnge238.pnge272.pnge492.png

 Pコンガラ@銀簪 火の恩恵
 167-187-120-X-100-113
 菊水/天昇/ストショ/滝落

H︰8n-1
S︰準速P咲夜抜き
A︰余り


 Dドレミー@迎撃 闇の衣
 239-X-194-90-114-55
 ポルター/マナ恵/破滅/白百合

H︰16n-1
D︰余り


 S星@チョーカー 仁王立ち
 165-172-95-X-96-178
 シュープレ/ルミナス/オバレ/奮闘


 A永琳@毒壺 応急処置
 忘れた S早苗のスピエア耐えまで降った黒BC
 レイジィ/毒スパ/炎符/手当


 E文@ピアス 直感
 183-X-110-144-136-140
 疾風迅雷/サンフォ/スピエア/バクドラ

前記事参照

 Eサグメ@リング 逆転作用
 169-192-115-X-137-114
 ハイクラ/ディスボ/トリスタ/魅惑

D︰183S早苗のスピエア最大乱数以外耐え
S︰準速P咲夜抜き抜き
A︰余り(D降ってないDドレを魅惑確2)

[構築]E藍スタンver0

2016-06-19 02:20


e196.pnge272.pnge383.pnge308.pnge430.pnge440.png

適当に耐性パズル組んで生まれたpt
直近勝率83%まで戻してくれた。E文とE雛って人形が頭おかしかった。
Eこころの枠は最初Pメルランとかでしたが、上からボコられたのでベルトEこころに変更。音技って強いですね。

欠陥だらけだし2期アペンドレートももうすぐ始まるのでここらへんで終了。
全体勝率は77%でした。


 E藍@チョーカー 天気雨
 165-X-61-162-140-200
 土石/インスティ/終焉/インフェ

終焉はE雛以外にも音や闘(特にPメルラン)に撃てるので、天気雨なら特別な理由でもない限り持ってて良さそう。
インフェは鋼と自然を焼くために入れてます。よくDドレミー焼きました。
上からカス火力でチェンリン打つ行為は僕には出来ないのでチェンリンはありません。

天気雨は自身含む後続のBDを逆転させて、別角度から詰ませたり突破したりできるので重宝しました。
天気雨終了タイミングで出してCDで殴ったりもしたので、考察の余地は大いにありそう。

 E文@拘りピアス 直感
 183-X-110-144-136-140
 疾風迅雷/サンフォ/スピエア/バクドラ

直感ってアビリティが強すぎた。P村紗EサグメP咲夜等を上からボコれます。
好奇心補助も(こちらに飛んでくれば)無効化できる。
サンフォはA永琳とEサグメと音雷、雷風のために入れました。前はシャクトレでしたが、Dドレに睨まれてるので撃ちづらかったです。
Eメディって人形を一生恨んでる。

結構耐久に割いてるので意外と耐えて返り討ちにできたりする。天気雨下でEこいしのディスボを耐えたりもした。
火力以外は満足してる。

H:8n-1
D:194一致インスティ最高乱数以外耐え
S:最速75族抜き
余りC


 D村紗@鳥兜 変毒
 187-134-130-X-136-85
 亡霊/滝落/アクカ/シャドパ

E文よりちょっと硬いです。
変毒の利点は
 ・兵糧より回復できる
 ・状態異常無効
 ・確定数ずらし(火力ないチェンリンは回復できる)
 ・ドレシ相手にドヤ顔で積める
とかあります。こっちはこっちで強いですが、今の環境にはネガオの方が求められるでしょう。

前述のようにドレシや異常撒きなど低下力相手には滅法強かったが、ネガオが欲しい場面が選出した数だけ存在した。
鳥兜発動前に異常撒かれるとどうしようもないので、基本的にチェン迅雷から入って積む。
DドレE雛のどっちも起点にできますが、Dドレ相手は反動で死にかけます。

HD:シャドパ下で200E雛のチェンリン→ピアス152Eメディのデスペを変毒込み最高乱数以外耐え
  200一致スイーツ最高乱数以外耐え
余りA


 E雛@銀簪 エアクッション
 207-200-86-X-140-50
 ホリフレ/毒の濁流/シャドボ/チェンリン

強すぎない?ホリフレに感謝した場面があまりないのが悩みどころ。
Sは相手の最鈍勢に有利になれるかもしれません(厳選サボった)。

殴り合いをしてくれる相手には滅法強かった。
簪持ちは当然受けに勝てないし、滅茶苦茶起点にされやすいので、過信しすぎないように扱いましょう。

 Dマミゾウ@金簪 慧眼
 217-178-130-X-90-81
 エルモ/スニキ/パワドレ/チェンリン

極光と気分屋を叩くために投入。なぜか一部のカモフラ勢に勝てない。
歪と鋼鉄弱点がとても痛いけどツヨイトキハツヨカッタナー。
金簪はとりあえず持ってるレベル。パワドレって技が弱すぎるけど他にいい技ないので仕方なしに使ってます。

 Eこころ@拘りベルト 達人
 171-X-110-177-90-167
 スイーツ/ウルハイ/炎壁/ギガン

P夢美はコイツで処理しないと詰みます。
結構適当に投入した割に意外と強かった。音っていいですね。
ギガンを強気に撃てるようになると多分もっと強くなる。


レートまでの演舞学習として使ってたptでしたが、E文とD村沙が使ってて結構面白かったです。

天気雨要素にあんまり触れてませんが、天気雨によりE雛Dマミの対象が逆転したり、シャドパでDが硬くなったりと、立ち回りに大いに影響が出るので、常に念頭に置いて動いてました。

ただ、受け思考なptであるので、相手依存になりやすく勝ちが安定しませんでした。
第一僕に合わないので、次は攻めっ気のあるptを作りたいですね。

普通の演舞日記

2016-05-15 01:37

enbu1
某年1月頃
"あの"演舞の世界に迷い込む
P咲夜が使いたかったのとS純狐が強いらしいので使ってみることにする

 S純狐@藁 黒CS アーク/スイーツ/不思議な波動/バリオプ
ピアスが跋扈していたが、ラティのように技が通らないのでそんなに強くないと思った
サザンドラのように使いたかったが、いろんなやつに睨まれて上手く扱えなかった
アークライトなのはP咲夜を吹き飛ばすため
今はコイツ全然強くないと思ってる

 P咲夜@リング 紅H64A54S12 抜打/ブレショ/チェンリン/鏡面→一閃
ハッサムと違って上から弱点で簡単に飛ばされるので抜打が通らないと泣くしかなかった
最初は鏡面とかいう技持ってたけど甘えたE雛Dドレミーを屠れる一閃の方が100倍強いと思った
兵糧丸Dドレミーに勝てなかった
藁急襲の方が100倍強いと思う チェンリン吸われる

 Dドレミー@迎撃 蒼H48B64D18 エナアブ/チェンリン/侵食/マナ恵
耐久と耐性が優秀すぎる
技がカスだけど僕がDドレミーを使うことは多分もうないのでどうでもいいです
チェンリン吸うくせにチェンリン打つの止めてくれない?

 E雛@毒壺 蒼H64B62S4 ホリフレ/濁流/チェンリン/ドレシ
強すぎない?
そろそろ誰かがハイブリッドE雛を完成させるはず

演舞がわからないので解散

某年2月頃
E幽々子とP夢美とE静葉を使いたくなる

 E幽々子@リング 黒AS 亡霊/飛翔/グラリベ/炎槍()
亡霊打てたら勝った オマンダを彷彿とさせた
似ているE鵺はベルト前提だと思う

 P夢美@ピアス 黒CS 氷獄/迅雷/インフェ/カノン
カノンを打てるかは相手のベルトに依存するので相手が鈍足じゃないと打つ機会がなく弱かった
何回も突然のスニキに飛ばされた

 E静葉@ベルト 紅AS 炎舞/飢餓/グラリベ/チェンリン
当時は強いと思ったが所詮はヒヒダルマだった
Eメディが増えてきてから使わなくなった
リングは やめてね

安定しないので解散

某年3月頃
EさとりPサグメを使いたくなる

 Eさとり@チョーカー 碧AS ディスト/幻想/ハイトーン/迅雷
ゲッコウガの方が強い

 Pサグメ@ピアス H64C20S46 デスペ/ウルハイ/インスティ/ミアズマ→ポイボ
耐性がいいのと積みの起点にならないので使い勝手は良かった
春一番は許さない

Eさとりはスターミーにすらなれなかったので解散

P咲夜を使いたかったのでP夢美P咲夜から始めることにした

 P夢美@生命 黒H20B8C52D24S26 氷獄/迅雷/インフェ/アプビ 揺るがぬ
どっかに書いてあったのでありがたく頂戴した型
いい使い勝手だった

 E空@省略
P夢美と同じ所から拝借した型 俺には使えなかった

 E慧音@反骨 紅H34A40D56 シュープレ/ディスト/爆音/奮闘
耐性と耐久に恵まれなかった悲しい人形
速度を犠牲にしていろんな技を耐えられるようにした
使い勝手はそこそこ ステトラとポイトラを一生恨んでる

A永琳でボコされて解散

某年4月頃
痺れを切らしてベルトS夢子を使おうとする

一瞬で解散

E夢子を使おうとする

 E夢子E椛SサラEヘカEサグメA永琳
E夢子自体は超強かったがptの組み辛さを痛感する

勝ちが安定しないので解散

某年5月頃
enbu2
演舞は続くよ どこまでも


最新記事