[構築:シングル]ボルトハッサムガブ

2016-07-14 01:19

642.png212.png445.png184.png094.png635.png
名称能力値持ち物特性技1技2技3技4
ボルトロス155-X-90-177-100-179拘り眼鏡悪戯心ボルトチェンジ十万ボルトサイコキネシスめざパ氷
ハッサム175-198-121-X-101-89拘り鉢巻テクニシャンバレットパンチ蜻蛉帰り叩き落とす馬鹿力
ガブリアス183-200-116-X-105-154拘りスカーフ鮫肌逆鱗地震ストーンエッジ寝言
マリルリ176-112-116-X-100-86オボンの実力持ちアクアジェットじゃれつく瓦割り腹太鼓
ゲンガー161-X-80-157-95-178メガストーン浮遊祟り目鬼火身代わり滅びの歌
サザンドラ167-X-110-194-111-150命の珠浮遊流星群悪の波動大文字身代わり

ちょっと長いので省略
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[メモ]ゆきふらしアマルルガ

2016-03-22 23:06

アマルルガとユキノオーの違いはwiki見てどうぞ。


想定:699.png
アマルルガ@襷 控えめ
吹雪/大地の力/何か@2(守る、アンコ、ステロ、電磁波など)
199(4)-x-92-166(252)-112-110(252)

・C166吹雪
193-112サザンドラ 186~218霰込み確1
187-140メガフシギバナ 74~90(確3)
181-136ナットレイ 76~91(確3)
197-156サンダー 134~158(確2)
183-133ファイアロー 78~93(霰込み低乱数2)
183-105メガリザX 99~117(確2)
153-135メガリザY 76~91(高乱2)

・C166大地の力
197-126ヒードラン 180~216霰込み高乱1
167-170ギルガルド 68~80(霰込み低乱2)
167-70ギルガルド 160~190霰込み確1
157-115メガクチート 100~118(確2)
183-105メガリザX 108~128(確2)
145-90メガルカリオ 126~150(霰込み中乱1)
207-120バンギラス 64~76(砂補正):94~112

・C166原始の力
183-133ファイアロー 168~204霰込み高乱1
153-135メガリザY 168~204確1
197-125メガノオー 92~110(高乱2)

・C165めざ炎
177-120メガハッサム 128~152(確2)
181-136ナットレイ 112~136(確2)

・耐久(199-92-112)
200ガブリアス 逆鱗 147~174
194メガガル 猫→捨て身耐え(グロウパンチでほぼ落ちる)
146ファイアロー ブレバ→フレドラ耐え(嘴乱数、珠確定)
146鉢巻ファイアロー ブレバ 80~952耐え
216メガマンダ 捨て身 103~122
216メガマンダ 恩返し 88~104

191メガバナ ギガドレ 146~174
189メガマンダ ハイボ 55~663耐え
151ヒードラン マグスト 76~91(継続ダメ込みで乱2で落ちる)

[メモ]半端アロー

2016-03-22 20:30

663.png
ファイアロー@ラム 陽気
183(236)-114(100)-91-X-92(20)-181(148)
ブレバ/フレドラ/鬼火/羽休め

H:8n-1
A:ブレバで無振りメガバシャ確定
  フレドラで無振りメガルカを93%で確定
B<D
S:メガルカ抜き

バシャとルカリオを許さずにHDアローもどきをする


HDアローと違う点:
・挑発がないので耐久には勝ちづらい
・サナやニンフなどには後出せない
・サナやニンフなどに対するブレバが乱2→確2、確3→乱2になる
・フレドラがあるのでガルド、クチ相手が楽になる

[メモ]HA鉢巻ハッサムのHPと攻撃

2016-01-01 22:23

177-196ハッサム(252-228-0-X-0-28)と
175-198ハッサム(236-236-4-X-4-28)の比較

177-196175-198
H4ガブにバレット乱2(80.85%)乱2(89.84%
H4メガガルにバレット乱2(57.03%)乱2(67.57%
耐久指数21240-1770021175-17675
A200ガブの鉢巻逆鱗乱2(86.71%)乱2(84.76%
ニンフィアの眼鏡ハイボは小数第2位以下の誤差


ガブの鉢巻逆鱗の場合は半減のおかげで割合が減っているが、
耐久指数を比べてわかるように、殆どの攻撃に対して175-198の方が脆い

与ダメ及び被ダメは大体1~5、割合で言うと数%の誤差になるが、
耐久の数%上昇を取るかガブガルへの10%上昇を取るかは人とパーティ次第

[構築:シングル]ラティハッサムウインディ

2015-10-17 22:54

ラティオスハッサムウインディマリルリバンギラスボルトロス

ポケモン復帰(真面目にやるのは1年半ぐらい)記念として組んだpt
エンテイがいないのでウインディで代用(???)した。
ラティハッサムウインディというよりはラティハッサムマリルリだったのは内緒。
ウインディが使えないというわけではないです。普通に強いです。

70戦くらいしたが飽きたので1800が限界だったので終了。
因みに墓場となったXYレートで潜ってたので、1500代と普通に当たり、高レート帯にはあんまり当たらなかったです。


 ラティオス@眼鏡
 155-XX-101-182-130-178
 流星群/サイキネ/波乗り/トリック
特に何も言うことがない。メインウェポンはサイキネです。
トリックは後ろのメガ石持ちが睨んでるので打ちづらかった。

 ハッサム@メガストーン
 177-196-120-XX-100-89
 (177-218-160-X-120-99)
 バレット/蜻蛉/叩き/剣舞
なんでメガ石持ってるのかわからない配分だけど耐久は十分だった。メガマンダとかいないし。
トリックギミックがあるので剣舞を仕込み。1回だけ3縦した。
Aが高いのはマリルリを削りたいため。それでも火力不足と感じたのでもう使いません。

 ウインディ@シュカ  威嚇
 175-176-102-XX-104-135
 フレドラ/インファ/神速/鬼火
元々チョッキを持ってたのでBとDがこうなってます。Hをとりあえず175にしてSガッサ抜き。
とりあえずチョッキウインディ弱すぎるので止めたほうがいいです。
エンテイ様の聖なる炎には敵わないが、鬼火が強かった。チョッキは邪魔でした。
有利な相手に投げてフレドラを打つフリして鬼火神速で節約するポケモン。フレドラを打つ時が退場時。

攻撃ライン
 インファ+神速で4振りメガガルがほぼ落ちる
 フレドラでH252メガクチートが落とせる
 ギルガルドは6.25%で落とせる
 HBナットをインファでほぼ乱2
 HB輝石ポリ2をインファで35.4-42.7%

防御ライン
 威嚇込みでメガクチの叩き+不意打ちをほぼ耐える
 威嚇+シュカでA194メガガルの猫+地震を耐える(それ以外だと落ちる)
 C160サンダーの10万が27%の乱2


 マリルリ@お盆
 176-112-132-XX-100-70
 じゃれつく/アクジェ/空元気/太鼓
スイクンの熱湯がセコイので空元気を入れている。
処理が面倒な炎ポケやルカリオを任せる。

 バンギラス@鉢巻
 201-183-130-XX-120-107
 噛み砕く/雪崩/馬鹿力/地震
耐久ゴリ押しとガルとギルガへの抵抗力として鉢巻バンギ。
Sの調整は忘れたけどいろんなやつを抜けます。

攻撃ライン
 H252メガガルを馬鹿力でほぼ確1(砂込確1)
 H252メガクチを地震で乱1(50%)
 H252ギルガを噛み砕くで乱1(25%)
 H252ギルガを地震で73.0-86.2%
 H244マリルリを雪崩で56.7-66.9%

防御ライン
 A194メガガルの地震耐え


 ボルトロス@残飯
 155-XX-90-177-100-179
 10万/めざ氷/電磁波/身代わり
宿みがエルフとか毒みがギルガがうざいので先手とって身代わり残飯。
挑発を入れたいけど電磁波ギミックは外せない。技スペください。


ラティがサイキネを打てたら勝てるptだった。
毒身代わりギルガ、宿身代わりエルフ、ノイクンノイコウ†身代わりポリ2†が激しく辛かった。
あと対面でしかメガガルを倒せないので死に出しメガガルで詰みます。


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