とび森よ永遠に

2015-10-24 20:45

612572.jpg

612573.jpg
シャオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
恐らく一番入手困難(精神的な意味で)なバッジを入手。

これで残りは
虫取り(チョロイ)、魚釣り(チョロイ)、草むしり(頑張る)、メダル稼ぎ(残り1000枚くらい)、すれ違い(銅)、お出かけ(頑張ればいける)、お迎え(無理)ですね。


とび森活動、無事再開。
いつもの場所でいつものスレッド立てて活動中。

以前はこちらの村に来るのに5分以上かかった秘境村でしたが、今は2分そこらで行けるらしいです。交通整備しましたねコレ。

それにしても、今でも全然すれ違えますねこのゲーム。
1年以内には金バッジ取れそう。


因みに発売直後に作っていたアイテム管理ツールの残骸がありま・・・せん。
もう捨てました。2年前に。

あの頃はjavaに四苦八苦してたけど、今なら作れそうな自身ある。1年かけて。

[構築:シングル]ラティハッサムウインディ

2015-10-17 22:54

ラティオスハッサムウインディマリルリバンギラスボルトロス

ポケモン復帰(真面目にやるのは1年半ぐらい)記念として組んだpt
エンテイがいないのでウインディで代用(???)した。
ラティハッサムウインディというよりはラティハッサムマリルリだったのは内緒。
ウインディが使えないというわけではないです。普通に強いです。

70戦くらいしたが飽きたので1800が限界だったので終了。
因みに墓場となったXYレートで潜ってたので、1500代と普通に当たり、高レート帯にはあんまり当たらなかったです。


 ラティオス@眼鏡
 155-XX-101-182-130-178
 流星群/サイキネ/波乗り/トリック
特に何も言うことがない。メインウェポンはサイキネです。
トリックは後ろのメガ石持ちが睨んでるので打ちづらかった。

 ハッサム@メガストーン
 177-196-120-XX-100-89
 (177-218-160-X-120-99)
 バレット/蜻蛉/叩き/剣舞
なんでメガ石持ってるのかわからない配分だけど耐久は十分だった。メガマンダとかいないし。
トリックギミックがあるので剣舞を仕込み。1回だけ3縦した。
Aが高いのはマリルリを削りたいため。それでも火力不足と感じたのでもう使いません。

 ウインディ@シュカ  威嚇
 175-176-102-XX-104-135
 フレドラ/インファ/神速/鬼火
元々チョッキを持ってたのでBとDがこうなってます。Hをとりあえず175にしてSガッサ抜き。
とりあえずチョッキウインディ弱すぎるので止めたほうがいいです。
エンテイ様の聖なる炎には敵わないが、鬼火が強かった。チョッキは邪魔でした。
有利な相手に投げてフレドラを打つフリして鬼火神速で節約するポケモン。フレドラを打つ時が退場時。

攻撃ライン
 インファ+神速で4振りメガガルがほぼ落ちる
 フレドラでH252メガクチートが落とせる
 ギルガルドは6.25%で落とせる
 HBナットをインファでほぼ乱2
 HB輝石ポリ2をインファで35.4-42.7%

防御ライン
 威嚇込みでメガクチの叩き+不意打ちをほぼ耐える
 威嚇+シュカでA194メガガルの猫+地震を耐える(それ以外だと落ちる)
 C160サンダーの10万が27%の乱2


 マリルリ@お盆
 176-112-132-XX-100-70
 じゃれつく/アクジェ/空元気/太鼓
スイクンの熱湯がセコイので空元気を入れている。
処理が面倒な炎ポケやルカリオを任せる。

 バンギラス@鉢巻
 201-183-130-XX-120-107
 噛み砕く/雪崩/馬鹿力/地震
耐久ゴリ押しとガルとギルガへの抵抗力として鉢巻バンギ。
Sの調整は忘れたけどいろんなやつを抜けます。

攻撃ライン
 H252メガガルを馬鹿力でほぼ確1(砂込確1)
 H252メガクチを地震で乱1(50%)
 H252ギルガを噛み砕くで乱1(25%)
 H252ギルガを地震で73.0-86.2%
 H244マリルリを雪崩で56.7-66.9%

防御ライン
 A194メガガルの地震耐え


 ボルトロス@残飯
 155-XX-90-177-100-179
 10万/めざ氷/電磁波/身代わり
宿みがエルフとか毒みがギルガがうざいので先手とって身代わり残飯。
挑発を入れたいけど電磁波ギミックは外せない。技スペください。


ラティがサイキネを打てたら勝てるptだった。
毒身代わりギルガ、宿身代わりエルフ、ノイクンノイコウ†身代わりポリ2†が激しく辛かった。
あと対面でしかメガガルを倒せないので死に出しメガガルで詰みます。


最新記事