Shadowverseの記事#1

2016-09-30 00:58

新カードが来ますね。
僕はケリドウェンを使いたいです。

とりあえずパック追加までにAAランクに無事登れたので、主に使用したデッキを紹介します。
勝敗とかは記録してないので感想に留まります。


・ヴァンガード型ミッドレンジロイヤル
Shadowverse1.png
なぜかクイブレ型より勝てるのでよく使ってました。
初手ヴァンガード投げれたら大体勝てます。

ツバキは1枚しかないので1枚、アルビダも同様に2枚。
乙姫はそんなに強いと思ってないので2枚です。

ドラゴンとエルフに対しては引きが良くないと勝てません。


・アグロネクロ
Shadowverse2.png
前述のものとこちらを環境に合わせて使い分けてました。
初手スカルビースト投げれたら大体勝てます。

よくみる形から、怨恨の代わりにスペクター、腐の嵐の代わりにネクロエレメンタラーを入れた感じになってます。
両方墓地を消費するのと、そこまで有効に働かない(使っても勝てない)場面が多く見られたので抜きました。

スペクターはメイとトカゲと遅ぇ!に狩られますがそれ以外には強く、相手に処理を強要できます。
それと、GMDに対して「悪戯やケル進化で対処するなら、スペクターでよくね?」と思ったのも大きな理由です。怨恨では大体届かないし。

エレメンタラーも同様に相手に早々の処理を強要できます。
殴り合う場合は3点になるのと、後の悪戯やハウルと合わせて盤面が取りやすくなる点が良かったです。

ロイヤルに対しては大体勝てません。



ドラゴンはエルフロイヤルの次によく当たりましたが、その全てが2Tもしくは3Tでブレスを撃ってきました。彼らは強すぎます。

Shadowverseはじめました

2016-09-15 23:29

Hearthstoneではないです。

Shadowverse0.png


主な使用デッキはエルフとロイヤルとウィッチとドラゴンとネクロマンサーとヴァンパイアとビショップです。

実際に使用しているのはミッドレンジロイヤル、アグロネクロ、ミッドレンジネクロ、コンボエルフです。
他はカードがないので弱いです。

今は2Pickでお金貯めてます。
新パック沢山剥くんだ・・・。


この記事はココで終わりです。次の記事にご期待ください。


最新記事